ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

横浜のバレンタインおすすめ情報

来週2月14日は、バレンタインデー。今週末は、どこのデパートや商業施設もバレンタイン商戦で盛り上がることでしょう。バレンタインデーはいまやクリスマスに次ぐ国民的イベント。そんなことで、今日はバレンタインについてあれこれ。

まずは、イベント。
週末、2月10日(土)にZAIMで開催されるのが、ハマ☆チョコ@ZAIM。

音包サウンドとのコラボレーション!サルサの楽しさ&美しさをぎゅうぎゅう詰めにしてプレゼント!

ということで、サルサのイベントです。初心者でも大丈夫なレッスン付き。前回、クリスマスのサルサも大盛況だったそうですよ。詳細はこちら
http://za-im.jp/php/

続いては横浜赤レンガ倉庫で行われている
アートインクin横浜赤レンガ倉庫
実は、いよいよ2月14日で終了するのです。
今シーズンもすごい人でしたが、もう体験しました?

そんな横浜赤レンガ倉庫では、バレンタインデー1日限定のキャンドルイベントが開催されます。
キャンドルを購入して、思いを込めてメッセージを書くというもの。ロマンティックがお好みの方は
ぜひ。

2月14日(水) 日没〜22:00 
※天候により変更あり
場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場

↓詳細はこちら
http://www.yokohama-hf.com/


さて、横浜らしいチョコレートを贈りたいという方、こんなチョコはいかがでしょう?

まずは、「メイドインヨコハマ」のチョコレート。定番の「赤いくつチョコ」やレンガの形のチョコなど、横浜らしい、ちょっとこだわりのチョコがあります。特に、日本人が食べる1年分の大きさという「ヨコハマ・レンガ・チョコレート」は、本物のレンガのような形、大きさで、中までぎっしりチョコだとか。木箱に入っているところもお洒落。横浜赤レンガ倉庫やランドマークなどのショップでも買えますが、オンラインショップもあるので、ぜひお試しを。
http://www.madeinyokohama.jp/index.aspx

そして、横浜といえば、やはり中華街。
横浜中華街にもバレンタインのスペシャルチョコ?がありました。萬珍樓の「愛のムーンケーキ チョコレート餡月餅」。
2個入700円(税込)で、「伝統の中国あずき餡と生チョコレートの絶妙な味わい」だそうです。試してみる価値ありそうですよ。
http://www.manchinro.com/