ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

7/6(日)横浜FC vs.ザスパ草津「カーボンオフセットマッチ:エコウェーブ」入場券プレゼント

東洋美術印刷(株)様のご厚意で、ヨコハマ経済新聞の読者に、日産スタジアムで行われるJ2サッカー戦のチケット(チケット1枚で5名入場できます)をプレゼントします。

横浜FCでは、7月6日(日)2008Jリーグディビジョン2第24節(19:00キックオフ)横浜FC vs.ザスパ草津の会場において、エコを実践している子どもたち(エコキッズ)を無料で招待するとともに、サポーターや横浜FCエコパートナーとともにゲーム開催に伴い排出される二酸化炭素の一部をカーボンオフセットします。

 これは、エコパートナーである横浜市が中心となり8都県市が取り組むエコウェーブについて横浜FCが賛同し、サポーターとともに環境にやさしいゲームを行うものです。カーボンオフセットの対象は、ナイター照明等に使われる電気より排出される二酸化炭素とし、当日の来場者数に応じてカーボンオフセットの規模を拡大し、横浜FCがサポーター、スポンサー、エコパートナーと一体となり地球温暖化防止活動に取り組みます。

なお、当日は「NISSO GROUP DAY」としてその他にたくさんのイベントが行われます。

カーボンオフセット
当日の来場者数に応じて、エコパートナーである(株)ノジマ多摩大学、(株)イデアインターナショナル、東洋美術印刷(株)、J-WAVE横浜FCが共同でグリーン電力証書を購入し、ゲームにて使用される電力の一部をカーボンオフセットします。

来場者数と購入するグリーン電力
〜3万5千人 5,000kWh
3万5千人〜7万人 10,000kWh


【限定オリジナルTシャツ販売】
限定オリジナルTシャツを販売し、その売り上げの一部を横浜市などが実施しているグリーン電力基金ヨコハマ・プロジェクトおよび横浜市地球温暖化対策推進協議会へ寄付いたします。


横浜FCエコパートナーとは:
横浜FCと共同で環境活動を行うパートナー。横浜FCエコパートナー:横浜市の他に、日総工産(株)、(株)ノジマ多摩大学、東洋美術印刷(株)、(株)イデアインターナショナル、J-Wave、相模地所の8団体から成る。


※エコウェーブとは:
8 都県市で、市民・事業者と連携して7月7日及びその直前に地球温暖化防止一斉行動を実施。Jリーグ及びプロ野球のゲームについても7月7日直前のゲームにて一斉にカーボンオフセットゲームを行うことを取組の一環としています。横浜市ではその他、7月7日にみなとみらい地区にて一斉消灯及びキャンドルナイトを企画中。

1枚で5名入場できるチケットを先着20名にプレゼントいたします。
なお、チケットは、当日会場でお渡しいたします。
受け渡し方法については、応募時に記載いただくメールアドレスに返信いたします。

招待を希望する方は「ヨコハマ経済新聞」の問い合わせページにアクセスして、お名前、メールアドレスを記入の上内容の欄に「横浜FC vs.ザスパ草津招待希望」とお書きの上、応募してください。

ヨコハマ経済新聞:お問い合わせページ
http://www.hamakei.com/contact/contact.html


.