ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

みなとみらいの象徴、ランドマークタワー

先日、近畿日本鉄道より次のような発表がありました。

近畿日本鉄道は8日、近鉄百貨店阿倍野本店が入る阿部野橋ターミナルビルの建て替え後の高さが約300メートルとなり、商業ビルとして296メートルの横浜ランドマークタワーを抜き日本一になる、と発表した。
MSN産経ニュース


横浜に愛着を持っている方であれば少しショックだったのではないでしょうか。この機会にハマ経からランドマークタワーについて調べてみました。


ちなみにランドマークタワーはといえばご存知、タワー棟とプラザ棟とドックヤードガーデンで構成されており、タワー棟にはホテル「横浜ロイヤルパークホテル」と展望台「スカイガーデン」、オフィスがあり、プラザ棟にはショッピングモールの「ランドマークプラザ」や多目的ホール「ランドマークホール」があります。


ハマ経で「ランドマーク」や「ロイヤルパークホテル」等で検索するとランドマークタワーに関する情報が多くでてきます。まずは、飲食店の出店状況から。


注目なのはコールド・ストーン。昨年4月のオープンだが、今でも店外に行列を作っていました。


イベントはランドマークプラザのほか、スカイガーデンで行われることが多いです。


横浜ロイヤルパークホテルでは今年の2月に5年後、10年後を見据えた高層階の改装を行いました。


ここ最近のハマ経だけをザッと調べただけで、これだけの情報がでてくるランドマークタワー。しっかりトレンドを押さえているといえるのではないでしょうか。さらに、ランドマークプラザ内のショップも様々なジャンルを揃えている模様。夏の終わりに改めて遊びに行くのもいいかもしれません。


横浜ランドマークタワー

___.._