ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

podcasting / 横浜経済人会議

hamakei2005-08-30

このところ、podcastingいろいろ聴いている。昨晩もサイト巡回3時間。聴きまくってしまった。

iTunes Music Storepodcastingで、ポートサイド・ステーションが現在22位。
あと少しで20位以内にランクインする。

「ポートサイド・ステーション」は、6月25日に『開局準備記念番組』の放送を開始し、現在は開局準備中の横浜発のネットラジオ局。横浜コミュニティデザイン・ラボのメンバー達が制作運営に携わっている。
先々週のヨコハマ経済新聞で特集しています。
http://www.hamakei.com/special/73/

まだ、iTunesを お持ちでない方はぜひ、インストールして聴いてみてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/store/podcasts.html


iTunesを立ちあげたら「ミュージックストア」に入って、そこからさらに、「Podcasts」のコーナーに行ってみてください。そこには「ポートサイド・ステーション」のバナーがあります。お試しください。
横浜発ラジオマガジン、応援よろしくです。(「ハマケイ夜話」に出演してます)
WEBsiteはここ↓
http://portside-station.net/



ネットラジオ番組はどんどん増えてきているけど、面白い番組はなかなか少ない。
いまのお気に入りは、モーリーロバートソンの、i-morley。彼のドライブ感は相変わらず素敵。
あと、ヒマナイヌ代表の川井拓也氏のPodWalkerも面白い。
http://www.po-di-um.net/archives/2005/08/post_37.html


     ★      ★

11時と14時、IDECのT氏と委託調査事業について電話打合せ。クラスター事業の書類作成。

14時15分、アームの石川さんから電話を頂く。
以前、話に聴いていたアメリカの家具づくりの雑誌をわざわざ持ってきてくださった。


17時、副編集長Gと産貿センタービル6Fの横浜青年会議所の事務所で黒川理事長に取材。
ヨコハマ経済新聞の今週の特集記事の取材。この週末おこなわれる「横浜経済人会議」をフィーチャー。
http://www.hamakei.com/headline/965/


19時半、隣のビルのシルクセンター6Fで、同じく横浜青年会議所の「魅力ある横浜文化創造委員会」の年友委員長と関副委員長からお話を伺い、意見交換。


その後、大桟橋のポートサイドステーションの共同オフィスに行き、ハコダテの野外バーとヨコハマをネットでつないで映像を送る実験に参加しようと思ったら、到着したとたんに終了。残念。

一晩限定の野外バー開店 函館港の旧桟橋で
 かつて青函連絡船の乗客が行き来した函館港の旧桟橋に30日、一夜限りの野外バーが店開きした。旧桟橋は明治時代から1979年まで使われ、連絡船廃止後は観光スポットになっている。慶応大環境情報学部の田中浩也講師が「歴史と風景の魅力を生かした使い方を」と公共空間デザインの研究実験として企画。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1370315/detail?rd


Safariをバージョン2.0.1にアップデート。