ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

MITのエドワード・バレット教授からお褒め

hamakei2005-03-02

28日から3日間「DESIGN IT! PRE-CONFERENCE」http://www.designit.jp/の現場の映像進行を担当した。michi氏と遠藤豊氏の2人のクリエーターに協力を得て、プロジェクターを3台フルに使ってカンファレンスの現場の演出をした。最後のカンファレンスが終わり、MITのエドワード・バレット教授http://www.designit.jp/archives/2005/01/edward_barrett.htmlが、我々のブースエリアに来てくれて、今回の演出進行をほめてくださった。本当に嬉しかった(^^)!


この会議の主催者であるソシオメディアの篠原稔和さんが流石だ。
今回の「DESIGN IT! PRE-CONFERENCE」は、情報デザインの最前線の実践者が網羅された前代未聞の大規模なカンファレンスと言っていいだろう。

これから日本でこの領域で仕事をするヒトにとっては、他で得られない「場」がつくれたとのだと思う。
関連領域で異分野の人たちが、出会い、刺激しあい、相互に発見や気づきがなされたと思う。

いやー。よかった。