ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

神奈川アントレ交流会に初参加

13時、かんなび企画会議。かんなびpjは今年で2年目。これまでの反省と今後の展開について意見交換。

15時半、ハマケイのスタッフに応募してきたAさん来社。
16時、弓月さんとcafeFLOWERを取材。Aさん見学。
20時、神奈川アントレ交流会に初参加。





新しいdocomoの携帯電話「MUSICPORTER」買ってよかった。
ひさしぶりの音楽持ち運び生活。心地よし。


★   ★
遅かれ早かれやってくる地震。市役所の建物は市庁舎は8階建てで、1959年建築の築46年。
阪神大震災クラスの地震には耐えられないようだ。

怖い。

横浜市庁舎 『阪神級』に耐えられず
耐震補強費数十億円
 大震災時に三百五十六万人都市の人々を守る司令塔となるのが横浜市役所だが、その建物は、阪神大震災クラスの揺れに耐えられない恐れがある。このため市は来年度に耐震補強工事の基本設計を行うとともに、着工時期などについて「前倒しで対策を進めていくことも視野に議論していく」(市総務局)としている。


曽根浩さん(47),お会いしてみたいです。

単なる売名行為か、それとも、建築設計会社による希代の名広告か−−。タテ約3センチ、ヨコ約13センチというささやかなスペースを使い、10日に1回ぐらいの割合で掲載される新聞広告が面白いと評判だ。話題の主は「代表取締られ役」と称する広告プロダクションの経営者。そのこころは「『仕事は楽しくやろう』という自分なりのメッセージ」。スタートから1年。ハチャメチャぶりと自由自在さに、ますます磨きがかかりそうだ。

やっとはじまりましたねー
どなたかご招待してください。(**)

livedoorフレンドパークはlivedoorの運営するSNSです。
SNSソーシャルネットワーキングサービスと呼び、新しい形のコミュニティサービスとして近年人気を呼んでいます。


http://www.computernews.com/DailyNews/2005/01/2005011717258E7390EC2020.htm