ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

ビジネス専門ソーシャルネットワーキング

10時、情報文化センター事務局。キネマ旬報のイベントで1Fスペースをお借りする件で相談。
25時、産業貿易センターを出て自宅に戻り、特集記事を完成させる。




メディアについて考える。
ヨコハマ経済新聞のような「ミドルメディア」が、この先「マスメディア」と「パーソナルメディア」の間で成長してくる時代なのだと思う。
ヨコハマ経済新聞は一昨日また、最高アクセス数を更新。pvで7千を越した。
話題になったネタは「カレーおでん」。

☆   ☆
NHKはどうなる?

国際大学池田教授の「池田信夫blog」に興味深い記事あり。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2453f07775400bcb946846f6fbbd4f33
NHK民営化の道(1)
[ IT ] / 2005-01-07
海老沢会長が辞意を表明した。NHKの会長というのは、畳の上で死ねない恐いポストだ。最近6代の会長のうち3人が、途中でクビになっている。こういうとき怪文書が飛び交って身内のスキャンダルが次々に暴露されるのも、NHKの特徴だ。いつも政治のおもちゃになっているので、社内政治が経営のすべてになってしまうのだ。

☆   ☆
切込隊長、イノエモンが出演するネットラジオ
http://www.aii.co.jp/contents/bibihour/


☆   ☆
ビジネス専門ソーシャルネットワーキング

FINDING.JPは、偶然の出会いの中のビジネスパートナー探しではなく、WEBサイト上での必然的な出会いを創出するために生まれた、ビジネス専門のソーシャルネットワーキングクラブです。
ソーシャルネットワーキングクラブ」に「パートナーマッチング」をプラスし、商品・ネットワーク・仕組み・ソリューションをそれぞれ持つもの同士の、信頼できるパートナー探しの場を提供します。
完全招待制だから信頼できる、ビジネスに特化しているから活用できる、そんな新しい形のソーシャルネットワーキングクラブです。