ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

横浜ベイスターズに三浦選手残留!

横浜ベイスターズに三浦選手が残留することになった。
この間、本人もいろいろと悩んだことでしょうが、今日の会見は、とても良かったです。

来年の横浜ベイスターズに期待したいですね。
_______________________________

11月30日、FA宣言をして去就が注目されていた三浦選手の会見が、横浜ベイスターズ球団事務所で行われました。
「お騒がせして、すみません。いろいろ悩みましたが、横浜ベイスターズでこれからも頑張っていきます」と、正式に残留を表明。
「今の気持は、来年ベイスターズでしっかり成績を残して、優勝する気持ちでいっぱい」とも語りました。
横浜残留の一番の要因はと聞かれ「野球を始めてから高校のときも、プロ入りのときも、プロ入り後も、強いところを倒して優勝したい思いが強かった。それと横浜が好きだからです」と答えていました。
「決断する中でファンの存在がありました。ファンあっての三浦大輔三浦大輔が残ってくれてよかったと思える成績を、グラウンドで返すしかない」と、ファンへ感謝の言葉も述べていました。

横浜ベイスターズ公式サイトより引用
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=275