ヨコハマ経済新聞アンテナ +

横浜都心臨海部のビジネス&カルチャー情報を配信する「ヨコハマ経済新聞」編集部のブログ

お花見のお供にマフィンを〜She Knows Muffin横浜相鉄ジョイナス店〜

昼間はすっかり暖かくなった。晴れた日にはお花見へでも出掛けたいもの。
やっぱり「花より団子」ではないけれども、行楽のお供には美味しいものが必要不可欠だ。

横浜相鉄ジョイナスの地下街にある「She Knows Muffin」というマフィンの専門店がある。
She Knows Muffin……「彼女はマフィンを知っている=彼女はマフィンにうるさい=彼女はマフィンが好き」………、まあそんな意味なのだろう。

このお店で言うマフィンはアメリカでポピュラーに食べられているカップケーキ状の焼き菓子の事で、甘味のないパンの一種である「イングリッシュマフィン」とは異なる。
ショウケースには様々なフレーバーのマフィンが可愛く陳列されている。
季節にちなんだメニュー作りにも力を入れており、今の季節は「さくら」や「いちご」のマフィンが販売されている。大きなものは180円、ミニマフィンは3個で300円と大変リーズナブルだ。




また、「横浜ウォーカー」が10周年を迎えたことを記念し、「デコレーションマフィン」が期間限定で販売されている。このお店の地域密着の姿勢が感じられる。
お花見は大岡川?野毛山?それとも三渓園?どちらにしても横浜には多くの桜の名所があるが、
春うららかな休日にでも、是非このマフィンを持って楽しんでみては?



記事:田中 健介



・「She Knows Muffin」
http://dreamcorp.co.jp/skm/index.html